TOP > ARCHIVE - 2013年07月


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バリバリつなガレーをもらいました。

先日のことですが、ソフトバンクでカレーがもらえるというキャンペーンが
実施中とのことでさっそく近所のソフトバンクショップに行ってきました。

バリバリつなガレー

契約しているソフトバンクのケータイをお店の方に見せながら
『カレーをいただけるキャンペーンがゴニョゴニョゴニョ・・・』


店員さんが、お待ちくださいと、お店の奥からカレーを持ってきてくれました。


つなガレーなので、ツナが入ったカレーと思ってましたがビーフカレーでした(笑)。

バリバリつなガレー

裏面に解説がありました。

カレーをいただいた時、楽しい気分になりました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2013-07-29 : よもやま話 :
Pagetop

第36回隅田川花火大会 其の二 花火編

7月27日に行われた隅田川花火大会です。

お食事編からの続きです。

第36回隅田川花火大会

お食事前の17時半頃の両国で見上げた空です。

雲も多く予想は夜は雨だったので花火大会がとても心配でした。



神田川さんの美味しい鰻を食べた後、
交通規制され歩行者天国になっている清澄通りへ向かいました。

第36回隅田川花火大会

雨の予想はどこ吹く風、びっしりといつものように片側はシートを敷いて
花火が上がるのを今か今かと待ちわびてました。

第36回隅田川花火大会

夜の撮影はとても苦手でふつうにぶれてしまいます。
それでも懲りずに撮る管理人です。

第36回隅田川花火大会

蔵前橋の交通規制で使用している警察官の方が持っている案内板が
電飾仕様になってました。

第35回隅田川花火大会

去年の写真です。去年は光ってるのはなかったと思います。


急に空気が冷たくなり風が吹きはじめました。
更に、雨が降り出し雷も鳴りはじめました。
開始に時間差のある第二会場の花火はまだ上がっておらず
どうなるんだろうと不安が増してきた頃、雨が強くなりました。

そしてようやく第二会場の花火が打ちあがるも
無念の中止のアナウンスが伝えられました。

第36回隅田川花火大会

一応、がんばって撮りましたのでのせておきます。

花火大会の開始から40分ほどで今年の隅田川花火大会は終了です。

残念です。

天気予報は雨だったのでカッパを持参するべきでした。


来年は楽しく最後まで花火大会が行われますように。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2013-07-28 : よもやま話 :
Pagetop

第36回隅田川花火大会 其の一 お食事編

7月27日土曜日に第36回隅田川花火大会が行われました。







開始から40分ほどでものすごい雷雨のために中止となってしまいました。
しかも順延はなしとのことです。

非常に残念です。

ブログ管理人も傘を持っていましたがあまり役に立たずずぶ濡れです。


豪雨に見舞われるまでの事柄を食事編から書いていきたいと思います。

まず

花火の前に腹ごしらえは当然で(?)

花火といえば鰻!

勝手に考えております。(汗)


去年はアオキメガネに近い鰻屋さんに行ったら売り切れで営業終了でした。
急遽つけ麺を食べて花火観賞をしました。

鰻なんてめったに食べられないから今年こそと

京葉道路の両国橋手前を浅草橋方面を向いて左に入ったすぐのところにある
明神下 神田川支店という鰻屋さんに電話予約をして準備万端早めに行きました。

鰻

鰻重です。

鰻

ほら・・・

鰻

うわわぁ~!!いただきま~す!!

鰻

大事に大事に・・・

鰻

残り一口になってしまいました。

鰻

完食!

鰻

デザートのフルーツです。

鰻はとてもふわふわでたれも多すぎず少なすぎず絶妙な焼加減で
美味しい美味しいと食べました。

鰻

そして、お土産の蒲焼も忘れずに。

包み紙がかっこういいです。

神田川さんは全室個室で畳のお部屋です。
すっぽん料理もやっています。

鰻は天然の国産鰻です。季節によって産地が変わります。

美味しい鰻を食べてお腹も一杯になり
花火に向かいました。

花火編に続く・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2013-07-28 : よもやま話 :
Pagetop

夏はこれで乗り切る

こんにちは、ブログ管理人です。

今日はすごしやすいというかすずしいような、でも動くと暑いです。

めちゃめちゃ暑い時に食べたくなるのがコレです。

ガツン、とみかん

ここ数年毎年夏になると楽しみなのが『ガツン、とみかん』

冷凍みかんのような氷菓子で間違いなく美味しいです。

写真は箱入りですが、袋に入った一本売りのものは少しサイズが大きいです。

みかんけっこう入ってます。

まとめ買いとかしますが、まとめ食べしちゃいそうで危険です。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2013-07-22 : よもやま話 :
Pagetop

GUCCI グッチ GG-8544J 6LB

新着、店内から。(2013.7.21現在)

GUCCI グッチ GG-8544J 6LB

ナイロールフレームで、お色はシルバー×黒に近い濃い目のグレーです。

GUCCI グッチ GG-8544J 6LB

GUCCI グッチ GG-8544J 6LB

GUCCI グッチ GG-8544J 6LB

蝶番のところがホースビット型になっており、ラインストーンのようなものが飾られて
煌びやかな印象です。



★★★ アオキメガネ所在地・営業時間 ★★★





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2013-07-21 : GUCCI グッチ :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

アオキメガネ

Author:アオキメガネ
アオキメガネ
(株)青木眼鏡店

〒130-0026
東京都墨田区両国4-30-8
京葉道路沿い
緑一丁目交差点そば
連絡先03-3631-2349

電話でのお問い合わせは
月、火、金、土曜日10:00~17:00
でお願いします。


営業日 月曜日~土曜日

休業日 日曜・祝日・盆暮正月

営業時間 10:00~18:00
(土曜日は終業時間が
若干早い場合もございます。
ご了承ください。
お電話での確認を
宜しくお願いします。)

cloverclock



plug-in bynyaoさん

アオキメガネWEBLOGカテゴリ

plug-in byひよこくんさん

墨田区公式ウェブサイト



墨田区公式ウェブサイト

日本ブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
参加してます。宜しくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

台風画報

日めくりカレンダー

潮見表

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2ブックマーク

