TOP > ARCHIVE - 2011年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

両国大橋

両国橋より海寄りにあるおとなりの両国大橋は首都高速の橋で、
6号向島線と7号小松川線の合流する両国ジャンクションを含んでいます。

両国大橋

両国大橋

両国大橋

両国大橋

ジャンクションといえば箱崎ジャンクションが頭をよぎりますが
両国ジャンクションは落ち着いている感じで素敵な景色です。


スポンサーサイト

テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

2011-08-31 : 両国大橋 :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 115 番外編2

2011年8月中旬のスカイツリー番外編、スカイツリーの近辺です。

第一と第二の展望台の間の塔体に台形の台座のようなものが以前からありましたが
クレーンが撤去されてからその数も増えたようにみえます。

スカイツリー

8月27日土曜日、予定通り隅田川花火大会が行われました。
お天気を心配しましたが雨が降らず良かったです。

個人的な意見ですが、お勧めな隅田川花火大会の楽しみ方は鰻を食べてから花火を楽しむです。

それはなぜ?


と、問われてしまうとうまく返答できませんが(汗)


テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

2011-08-29 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 114 番外編1

2011年8月中旬のスカイツリー番外編、本所吾妻橋近辺です。

スカイツリー

8月27日土曜日に行われる隅田川花火大会のために橋に規制用のロープが張られています。

来年の花火大会の頃にはスカイツリーの営業は始まってますね。


明日の花火大会なのですが、少々雲行きが怪しいようです。
あくまでも予報なので、雨が降らず花火大会が行われることを願っています。

荒天等のため、実施できない場合は翌日28日日曜日に順延なのですが
両日とも実施できない場合は残念ながら中止となってしまいます。

順延、中止の決定は当日の午前8時に行われます。
雨天などで午前8時の時点で実施の可否が確定できない場合午前10時に決定されるそうです。

墨田区ウェブサイトに詳細、実行委員会の問合せ先等が案内されております。
よろしくお願いします。


どうかお天気が崩れずに花火大会が行われることを願っております。


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2011-08-26 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 113

2011年8月中旬のスカイツリーです。

スカイツリー

お天気が曇りではっきり写っておりません(汗)

スカイツリー

クレーンが1台になっております。

タワークレーンは解体中で、解体するために一回り小さいクレーンを作って解体し、
さらに一回り小さいクレーンを作っては解体の繰り返しで
最終的には人の手でクレーンを解体するそうなのですが。

ここしばらく暑くて押上方面に足を向けることができず、気がつけばこの状態でした。
お天気はいまいちでしたが、久しぶりに涼しかったのでスカイツリーまで行きました。
番外編で後日お送りします。


テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

2011-08-24 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

吾妻橋

吾妻橋を渡った西岸台東区側は、浅草中心に近く、
東岸の墨田区側は、墨田区役所がある墨田リバーサイド地区があります。
竹町の渡しと呼ばれていた渡し舟があった場所だそうです。

吾妻橋

歩道はゆったり広めです。

吾妻橋

3径間鋼ソリッドリブタイドアーチ橋です。
墨田区から見た台東区です。

吾妻橋

吾妻橋のライトです。

スカイツリー

墨田区側です。スカイツリーがよく見えます。


テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

2011-08-10 : 吾妻橋 :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 112

2011年7月中旬のスカイツリー、続きです。

東京スカイツリー

クレーンが小さくなってだいぶすっきりした印象です。

しましまの中身がどうなっているのかな。


テーマ : 東京写真
ジャンル : 写真

2011-08-03 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop
ホーム

プロフィール

アオキメガネ

Author:アオキメガネ
アオキメガネ
(株)青木眼鏡店

〒130-0026
東京都墨田区両国4-30-8
京葉道路沿い
緑一丁目交差点そば
連絡先03-3631-2349

電話でのお問い合わせは
月、火、金、土曜日10:00~17:00
でお願いします。


営業日 月曜日~土曜日

休業日 日曜・祝日・盆暮正月

営業時間 10:00~18:00
(土曜日は終業時間が
若干早い場合もございます。
ご了承ください。
お電話での確認を
宜しくお願いします。)

墨田区公式ウェブサイト



墨田区公式ウェブサイト

日本ブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
参加してます。宜しくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

台風画報

日めくりカレンダー

潮見表

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。