TOP > ARCHIVE - 2011年05月

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 104 番外編2 業平押上

2011年5月下旬のスカイツリー番外編つづきです。

スカイツリー

スカイツリー

第2展望台の上の塔体部分に一部アルミ?の壁のようなもので覆われてました。

スカイツリー

第1展望台にも四角いものが・・・何かの装置でしょうか。(つづく)



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2011-05-30 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 103 番外編1 業平押上

2011年5月下旬のスカイツリー番外編です。

クレーンの解体の始まる前のスカイツリーです。

スカイツリー

この姿の写真もこのシリーズで終わりです。

スカイツリー

オレンジの部分にかかっていた薄い養生シートのようなものが
いつの間にやらなくなっていました。(4月中旬のスカイツリー

スカイツリー

(つづく)


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2011-05-29 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

春のある日

春のある日、カメラを持って春を探しにフラフラと

花

道路の横のほんのわずかなスペースに沢山のお花が咲いてました。

緑の絨毯

街路樹のスペースに緑が生えています。両国、墨田区界隈は緑多いです。

銀杏

銀杏の葉っぱの新芽、ちっちゃくてかわいいです。

銀杏

撮影時よりも随分遅くなってしまいリアルに遠くなってます(汗)

現在梅雨です。


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

2011-05-28 : よもやま話 :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 102

2011年5月下旬のスカイツリーです。

少々の変化がありました。両国からは暖かくなり上空がもやってきて
写真ではとても見分け辛いです。

とうとう、タワークレーンの解体が始まったようです。

撮影当時はまだ始まっておらず、2日後に解体作業に着手したというニュースを聞きました。

スカイツリー

このシリーズのつづきは後日番外編で更新しますのでお待ちください。

墨田区役所のツツジ

スカイツリーに行く途中、墨田区役所を通りましたらツツジが咲いてました。
少し遅咲きの種類なのでしょうか?ビッシリ咲いてました。


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

2011-05-27 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 101 番外編4 業平押上

2011年4月中旬のスカイツリー番外編つづきです。

スカイツリー

真下から見上げてます。
高さ350mのところにある第1展望台に第2展望台は、すっぽり隠れています。

タワークレーンの上に制振機械室が見えます。
タワークレーンが外側に出ていると迫力があります。

スカイツリー

スカイツリー

スカイツリーと水面に映るスカイツリー両方を写すには、私の技量が足りてません(汗)

このシリーズ終わりです。


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2011-05-24 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 100 番外編3 業平押上

2011年4月中旬のスカイツリー番外編つづきです。

両国からスカイツリーを見守る成長記?は100回目となりました。

(ちょっとタイムリーでなくすみません(汗))

頻繁に行くことが出来ず、行くことが出来たときは写真をどっさり撮ってしまいます。
デジカメの恐ろしいところです(笑)。

工事中のスカイツリーは今しか見ることが出来ないという事で
写真を残そうとついつい撮ってます。

タワークレーンが4機稼動してる姿。
5月下旬あたりから解体作業が始まるという情報が耳に入ってきました。

スカイツリー

ギリで4機納まっております。
クレーンの解体作業まで間もないということで・・・名残惜しいです。(つづく)



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2011-05-23 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 99 番外編2 業平押上

2011年4月中旬のスカイツリー番外編つづきです。

スカイツリー

スカイツリー

もう映りきらないかと思ってたけど
カーブミラーは凸なのでしっかり収まってました。

スカイツリー

まぶしいですね。
鉄骨が細かく組まれており、真ん中に芯が一本通っているのがよく見えます。

(つづく)


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2011-05-22 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 98 番外編1 業平

2011年4月中旬のスカイツリー番外編です。

すっかり遅くなってしまいました。

スカイツリー

スカイツリーの足元が覆われてきました。

スカイツリー

隣の建物とツリーの真ん中の部分を仕切るように濃いグレーの壁が設置されてます。
今現在はもう少し変化があると思われます。

スカイツリー

(つづく)


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2011-05-19 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 97 番外編5

2011年4月中旬のスカイツリー番外編つづきです。

スカイツリー

桜の木の内側からスカイツリーです。

ソメイヨシノ

スカイツリーと桜

次は葉桜とスカイツリーでしょうか(汗)

このお花シリーズようやく終わりです。



スカイツリーの写真はあと少し控えております。

重ね重ねよろしくお願いします。


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2011-05-18 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 96 番外編4

2011年4月中旬のスカイツリー番外編つづきです。

ゲンペイモモ

2色のゲンペイモモが美しく咲いていました。

ゲンペイモモ

スカイツリー

素晴らしいコラボです。

ゲンペイモモ

もう少しつづきます。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2011-05-12 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

アオキメガネ

Author:アオキメガネ
アオキメガネ
(株)青木眼鏡店

〒130-0026
東京都墨田区両国4-30-8
京葉道路沿い
緑一丁目交差点そば
連絡先03-3631-2349

電話でのお問い合わせは
月、火、金、土曜日10:00~17:00
でお願いします。


営業日 月曜日~土曜日

休業日 日曜・祝日・盆暮正月

営業時間 10:00~18:00
(土曜日は終業時間が
若干早い場合もございます。
ご了承ください。
お電話での確認を
宜しくお願いします。)

墨田区公式ウェブサイト



墨田区公式ウェブサイト

日本ブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
参加してます。宜しくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

台風画報

日めくりカレンダー

潮見表

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2ブックマーク