TOP > ARCHIVE - 2011年04月

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 93 番外編1

2011年4月中旬のスカイツリー番外編、再び台東区側隅田公園です。
この日はとても良いお天気でした。
ちょうどピーク時で、花びらがひらりひらりと舞っていました。

スカイツリー

特に変化はないですがどうしても写真に収めてしまいます。

スカイツリー

タワークレーンが活躍中のスカイツリーと桜です。

穴からスカイツリー

覗いておきました。

はなももとスカイツリー

ハナモモとスカイツリーです。

隅田公園

隅田川沿いにある、台東区側の隅田公園です。
桜並木がとても美しい公園です。
対岸の墨田区の川沿い(隅田公園の前あたり)から眺めるのも全体が見渡せてとても素敵です。

墨田区側も桜並木があり歩きながら楽しめます。

4月中旬シリーズちょっと長いですがつづきます。
5月に入っちゃいます(汗)

どうかよろしくお願いします。


(つづく・・・)



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2011-04-30 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

ある日の両国 25 横網町公園

両国を隈なく(笑)紹介したかったある日の両国ですが
横網町公園の頻度が高まっております。

ある日の横網町公園というお題に変えようかしら・・・

横網町公園

銀杏木に新芽が出てきた頃です。

横網町公園


桜も咲いていて、ついこの前までは葉っぱ一枚ないようなイメージでしたが
一気に華やいだように思えます。



テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

2011-04-29 : ある日の両国 :
Pagetop

ハナミズキ

アオキメガネは京葉道路沿いにありますが、
ハナミズキという木が街路樹として植えられてます。

どこからどこまでハナミズキなのかは・・・わかりません。

両国だけなのか、緑1丁目交差点を過ぎたら違う街路樹なのか、永遠なのか。

あまり考えたことがなかったです。

去年の夏は酷暑で木が辛そうだったのでお水をたくさんあげました。(お店の者が)
その甲斐あってか花が咲きました。

ハナミズキ

去年は???

たぶん咲いていたと思われます(汗)

ハナミズキ

うすいピンク色です。

ハナミズキ


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

2011-04-29 : よもやま話 :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 92

2011年4月中旬のスカイツリーです。

スカイツリー

変化はありませんがつい。

新緑

当時の新緑をどうぞ。

新緑

一気に芽吹き緑豊かな景色になりました。


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2011-04-27 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

ある日の両国 24 両国の桜2011

両国の桜です。

桜

桜の淡いピンクが青空に映えています。

桜

びっしり咲いてました。

桜

新緑もまぶしく

桜

天気が良かったです。

今年の桜は感慨深いものがありました。
桜パワーで苦難や困難を乗り越えたいです。


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

2011-04-25 : ある日の両国 :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 91 番外編4

2011年4月3日のスカイツリー番外編つづきです。

墨田区側の隅田公園です。

スカイツリーと桜

下のほうの枝は花が沢山咲いていました。

墨田区役所と桜

スカイツリーと桜

木がもりもりしてる感じが好きです。

このシリーズ終わりです。


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

2011-04-25 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 90 番外編3

2011年4月3日のスカイツリー番外編台東区側隅田公園ですつづきです。

スカイツリーと桜

重ねて撮るのはむずかしいですね。

はなもも

はなももです。咲き初めでした。

スカイツリーと桜

桜とスカイツリーと並べて撮れる場所が人気でそのように撮る方も多いかと思われますが
私の頭の中では重ねて撮りたいという考え方でこのような写真ばかりですが、
どちらにもピントが合わなかったりと四苦八苦です。


(もう少しお付き合いください。つづく)


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

2011-04-23 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 89 番外編2

2011年4月3日のスカイツリー番外編台東区側隅田公園つづきです。

スカイツリーと桜

とりあえず例の穴から覗いてみました。
ぽつぽつと咲いてました。

シダレザクラ

シダレザクラは満開でかわいいピンクのお花が滝のごとく咲き注いでました。

シダレザクラ

木や植物の名札がついていると、名前を知ることが出来、とても親切です。

(つづく)


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

2011-04-21 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 88 番外編1

2011年4月3日のスカイツリーです。番外編です。

すっかり過ぎてしまいましたがよかったら見ていただけると嬉しいです。

台東区側の隅田公園の桜とスカイツリーです。
この日は桜が咲いてる木と咲いてない木があり、全体的には3分咲きから5分咲き位でしょうか。

スカイツリーと桜

お天気がイマイチで寒い日でした。

この木は満開に近かったです。

スカイツリーと桜

スカイツリーと桜

お天気は曇り空でしたが桜が咲き始めていたので良かったです。

(つづく)


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

2011-04-20 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

東京眼鏡販売店協同組合の取り組み

東日本大震災で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。


先日、アオキメガネが加盟している東京眼鏡販売店協同組合の会合で
眼科の先生からのご依頼もあり、我々に出来ることは何かと考え、眼鏡屋はメガネ
ということで、メガネを紛失しお困りの方々、コンタクト装用者の方々に
メガネを届けることになりました。

メガネを送るという取り組みは他の組合様や団体様でも行われてるそうです。


さて、メガネは一人一人に合わせて作るとご案内してきましたが、
緊急的に困ってる場合はどうするのかということをすこしお話します。

いちおう今回のことに限ってです。
(以後、改善点があればかわる場合もございます)

まず近視のメガネだけを作りました。
お手元用のメガネは既に送られた方々がいらっしゃるとの事です。

そして乱視なのですが、乱視は人それぞれなのでこればかりは合わせることが出来ないので
乱視の度数は入れていません。

あくまでも緊急時の為のメガネなので落ち着かれたらご自身に合ったメガネを
掛けられるようお願いします。

アオキメガネWEBLOG

参加をされた店舗様から送られたメガネを

アオキメガネWEBLOG

男性用、女性用、男女両用、ジュニア用と分けて箱に入れます。

フレームやレンズの会社様からも提供を受けました。

アオキメガネWEBLOG

微力ではありますが心を込めて作りました。
どうか、このメガネで見える未来が明るいものでありますように。


 東京眼鏡販売店協同組合


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2011-04-19 : よもやま話(メガネ) :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

アオキメガネ

Author:アオキメガネ
アオキメガネ
(株)青木眼鏡店

〒130-0026
東京都墨田区両国4-30-8
京葉道路沿い
緑一丁目交差点そば
連絡先03-3631-2349

電話でのお問い合わせは
月、火、金、土曜日10:00~17:00
でお願いします。


営業日 月曜日~土曜日

休業日 日曜・祝日・盆暮正月

営業時間 10:00~18:00
(土曜日は終業時間が
若干早い場合もございます。
ご了承ください。
お電話での確認を
宜しくお願いします。)

墨田区公式ウェブサイト



墨田区公式ウェブサイト

日本ブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
参加してます。宜しくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

台風画報

日めくりカレンダー

潮見表

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2ブックマーク