TOP > ARCHIVE - 2011年03月


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 76 番外編3 隅田公園

2011年3月下旬ある日のスカイツリー番外編隅田公園です。

墨田区側の隅田公園です。

スカイツリーと桜の蕾

まだスケスケです。

スカイツリーと桜の蕾

蕾は準備万端。

スカイツリーと桜の蕾

桜の花が咲き葉が生い茂ると雰囲気もぐっと明るくなりますね。
冬枯れの公園も渋くて素敵ですが寒いので、やはり暖かい春や初夏が良いです。

桜の蕾

桜の木は必ず(そうでない場合もあるかもしれませんが)春に花を咲かせ、
そのパワーは並大抵のものではないと思います。

すぐ散っちゃうと言われちゃうけどそれはまた来年という約束。
当たり前のことなのでしょうが当たり前じゃないかもしれない

スカイツリーも桜も下から見上げます。自動的に上を向きます。
パワーがもらえる気がしてます。もらえます。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2011-03-31 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 75 番外編2 隅田公園

2011年3月下旬のスカイツリー番外編台東区側の隅田公園です。

当時桜の木は蕾が開花待ちです。

スカイツリーと不思議な物体

??・・・?

おわん??

おわんのような物体がありました。細い脚で支えられています。これは一体?

覗いてみた

穴があったので覗いてみました。
ステキな写真が撮れました。桜が咲いたらまたとても良い景色なのでしょう。
でも覗く為の穴なのか・・・たぶん違うと思われます。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2011-03-29 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 74 番外編1 隅田公園

2011年3月下旬のスカイツリー番外編、台東区側の隅田公園です。

ソメイヨシノは咲いていませんでしたが
濃いピンクのお花は寒緋桜でしょうか、横網町公園のとお色は似てるようで
見た目が若干違うような・・・塊でぽんぽん付いてる感じです。

スカイツリー

スカイツリー

大寒桜とスカイツリーです。こちらは間違いないです。

スカイツリー

工事中の養生シートのようなものが巻かれてるスカイツリーと桜は今しか見れないですね。
あえてスカイツリーがバックになる形で桜と一緒に撮りました。

大寒桜

小ぶりで可愛いです。

大寒桜

私は花木に詳しくないので名前が書いてあることはとてもありがたいです。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2011-03-29 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop

ある日の両国 23 横網町公園

横網町公園の木々も春の準備はすすんでおり、花を咲かせている木も。

横網町公園

植物は詳しくなく、なんという名前のお花なんだろうと小首をかしげながら撮りました。

横網町公園

間違いでなければ、寒緋桜のようです。
濃いピンク色で可愛いお花です。

横網町公園 椿

椿です。


アオキメガネWEBLOGを始めるようになってから、
花や木や目に映るものをゆっくり見るようになった気がします。


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

2011-03-27 : ある日の両国 :
Pagetop

隅田公園オープンカフェ(期間限定)

スカイツリーに行きその後フラフラと隅田川などを散策しました。

台東区側の隅田公園です。期間限定のオープンカフェをみつけました。

隅田公園オープンカフェ(期間限定)

3月4日から3月29日までの期間限定です。・・・あと(今日も入れて)3日です。

隅田公園オープンカフェ(期間限定)

期間限定で試みて、常設するかどうかを決めるそうです。

隅田公園オープンカフェ(期間限定)

Orange Cafeはピッツアやクロックマダムなどの軽い食事で、
Green Cafeはワッフルなどのスイーツが専門のようです。

隅田公園オープンカフェからの景色

景色は抜群によいのですが、日も傾きかけた夕方の時間
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、お彼岸も過ぎたのに真冬並の寒さでした。

日の当たる暖かい時間帯は気持ちが良さそうです。
(当たり前ですね(汗))

ストロベリーワッフル

小腹が減っていたのでちょうど良かったです。
ストロベリーワッフルです。


ということで後日、いつものように数日に分けて
スカイツリーの放浪記じゃなくて成長記をお届けする予定です。

気持ちが沈んでいたので久しぶりのスカイツリーにパワーをもらい
だくさん撮ってきました。ご期待ください。(汗)


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

2011-03-27 : よもやま話 :
Pagetop

お知らせ

東日本大震災で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。



連休明けにアオキメガネWEBLOGの更新を再開させることを検討しておりましたが
2011年3月18日に東京スカイツリーが634mに到達したという新聞報道を目にしました。

スカイツリーは点検作業をし、安全を確認した事で作業を進め
待ちに待っていた634mの成長は到達していました。

止まっていた時間が動き出したように感じました。


新聞を目にしなければしばらくは気が付かなかったかも知れません。

どんなことがあっても時間は動いており、私自身もやるべきことをせねばなりません。

我が町両国や周辺も被害がなかったとは言えません。
ですが動くのであれば前に進み
アオキメガネWEBLOGを通常通り更新したいと思います。

東京スカイツリーの両国から見守る成長記は、これからも見守り続けます。
写真を撮ったらUPしていきたいと思っています。

今後とも宜しくお願いします。


アオキメガネWEBLOG管理人


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2011-03-20 : よもやま話 :
Pagetop

両国から東京スカイツリーを見守る成長記? 73

2011年3月上旬の東京スカイツリーです。

3月になって600mを超え、634mまであとわずかです。
振り返ればあっというまです。

成長が終わっても、写真に収めて更新は続けていく予定です。

スカイツリー

季節の変わり目と、雲も多くもやっています。

スカイツリー

タワーの高さは到達しても、全体の完成はまだまだ先です。
『東京ソラマチ』や『東京スカイツリーイーストタワー』の完成も楽しみです。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2011-03-10 : スカイツリーの成長を見守る :
Pagetop
ホーム

プロフィール

アオキメガネ

Author:アオキメガネ
アオキメガネ
(株)青木眼鏡店

〒130-0026
東京都墨田区両国4-30-8
京葉道路沿い
緑一丁目交差点そば
連絡先03-3631-2349

電話でのお問い合わせは
月、火、金、土曜日10:00~17:00
でお願いします。


営業日 月曜日~土曜日

休業日 日曜・祝日・盆暮正月

営業時間 10:00~18:00
(土曜日は終業時間が
若干早い場合もございます。
ご了承ください。
お電話での確認を
宜しくお願いします。)

墨田区公式ウェブサイト



墨田区公式ウェブサイト

日本ブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
参加してます。宜しくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

台風画報

日めくりカレンダー

潮見表

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2ブックマーク

