TOP > CATEGORY - 遠くも近くもよく見えるメガネ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

不便を便利に遠近両用メガネで視界良好! 結果オーライ!

新聞を読むとき、腕をイッパイイッパイに伸ばして読んでたりしませんか?
細かい字が読みづらく、手元の作業はやりづらくお顔をぐーっと引いてしまったり・・・


近くが見えづらく不便を感じてませんか?


シニア世代くらいから起こり得る事なのですが
生まれたときから今の今まで目は様々なものを見る為、常に調節しています。
ピークを過ぎてきますと調節力が少しずつ弱くなってきます。
目のレンズである水晶体の弾力性も弱まってしまいます。

特に近くを見るとき調節力を多く使うのですがこの力が弱くなってくると
手元近辺、本、雑誌、新聞、パソコンなどの文字が見えにくくなってしまいます。

現在メガネをかけている方で、メガネを外すと近くが見えるという方も同じです。

誰にでも起こってしまう調節力の弱体化・・・


とても不便を感じる方も多いかと存じます。


近くを見るためだけの専用メガネはお作りすることは出来るのですが


アオキメガネは遠近両用メガネをおすすめしています。


遠近両用メガネは読んで字のごとく遠くも近くも見るためのメガネです。
(遠近両用メガネの仲間で、中近、近近というメガネもあります。)


累進レンズといいまして、一枚のレンズで境目がなく
上部が全体の度数、下部がお手元の度数となっております。


遠近両用メガネ

(※お顔から離して累進レンズを通して見た画像です。累進状態がよくわかります。)


さらに中間度数といいまして中間視の度数があるのですがこれを細分化して
全体のための度数からお手元のための度数まで累進していくことで
境目がない状態を作り上げたのがこのレンズです。


難しい話になってまいりました(汗)


遠近両用メガネ


難しいことは少し控えさせていただき・・・


遠くを見るための度数とお手元を見るための度数が入ってるので
シチュエーションごとにメガネを着脱させるわずらわしさもなく、生活に密着するメガネです。


ですが累進レンズにも弱い部分があり度数が変化する部分で見てはいけないものを見てしまうと
ユレや歪み、ぼやけてしまうなどの不快を感じることもあります。


遠近両用メガネはとても道具性の強いメガネです。
使いこなすためには少しの理解と訓練、ほんの少しの努力が必要です。

『階段が怖い』 『左右が見えづらい』 『とにかくコワイ』

このようなイメージが悲しいかなあるようなのですが


使い方を熟知すれば大変便利なメガネです。

個人差もあるのですが、不便を感じたら我慢をせずに早めに遠近両用メガネを使われると
度数の変化がキツ過ぎず慣れやすいです。

アオキメガネでは遠近両用メガネを愛用している者がおり、
実体験に基づいた使い方などのアドバイスもさせていただくことが出来ますので
お悩みの方はご相談くださると嬉しいです。


◎テストレンズをご用意しておりますので遠近両用メガネを体感することが出来ます。


先ほどもご案内させて頂きましたがとても道具性の強いメガネですので
テストレンズでまずは体験されるのが最善の方法です。

また、遠近両用メガネを作ってみたものの、なかなか馴染めないとお悩みの場合も
是非アオキメガネにご相談ください。


遠近両用メガネ

(愛用中です。フレームはDUN ドゥアン 2012です。オレンジ色がとても気に入ってます。)


HPでのご案内では限界がございまして
担当の者からお話をさせていただくのがより分りやすいので
宜しくお願いします。


 アオキメガネ所在地・営業時間


スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

2010-02-23 : 遠くも近くもよく見えるメガネ :
Pagetop
ホーム

プロフィール

アオキメガネ

Author:アオキメガネ
アオキメガネ
(株)青木眼鏡店

〒130-0026
東京都墨田区両国4-30-8
京葉道路沿い
緑一丁目交差点そば
連絡先03-3631-2349

電話でのお問い合わせは
月、火、金、土曜日10:00~17:00
でお願いします。


営業日 月曜日~土曜日

休業日 日曜・祝日・盆暮正月

営業時間 10:00~18:00
(土曜日は終業時間が
若干早い場合もございます。
ご了承ください。
お電話での確認を
宜しくお願いします。)

cloverclock



plug-in bynyaoさん

アオキメガネWEBLOGカテゴリ

plug-in byひよこくんさん

墨田区公式ウェブサイト



墨田区公式ウェブサイト

日本ブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
参加してます。宜しくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

台風画報

日めくりカレンダー

潮見表

QRコード

QR

FC2カウンター

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。